2015年10月13日

旧交を温めるとともに新交を作りませんか −学年同窓会のお誘い−


旧交を温めるとともに新交を作りませんか −学年同窓会のお誘い−


三国丘高校21回卒業生の皆様

第6回学年同窓会 幹事代表 深野康久(3年2組)

 
拝啓、秋らしい季節となりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 11月15日に予定しています第6回学年同窓会の幹事代表の深野です。これまで学年同窓会は5回行われてきましたが、私は1回しか参加できませんでした。そのためか、第6回の学年同窓会を3年2組が中心となって計画することとなった時、「日ごろご無沙汰の深野がやれ」ということになり、代表をお引き受けしました。とは言え、名ばかりでして、多くの幹事の皆様が一緒になって準備を進めています。
 同窓生の皆さんの多くに「介護保険被保険者証」が送られてきたのではないでしょうか。私にとってはちょっとショックでした。しかし、「これからが大切なのかな、充実させないとな」と思いました。同窓生の皆様はすでに、第2の人生、あるいは第3の人生をスタートされ、失われた青春を取り戻されている方が多いのではないかと思います。
 同窓会もそんな風に考えてはいかがでしょうか。旧交を温めるばかりではなく、新しい友達を作る、つまり「新交を作る」、そんな同窓会にしては如何でしょうか。新しく仲間を作り直して、人生を少しでも楽しく充実させる、そんな機会になればと考えています。
 これまで、「ご無沙汰」だった同窓生の皆さま、ぜひ、ご参加をお願いします。そして、「常連」の皆さまには、長くお会いしていないので「初顔」に見える仲間に積極的に話しかけて、「新交」を作っていただくようお願いします。
 参加締め切りは10月19日、あと1週間です。振り込みが間に合わない方は、メールだけでも先に送っていただくと有難いです。
 多数の皆さまのご参加をお待ちしています。
                           
10月12日


【振込み先はこちらです。】
◇会費10000円
◇ゆうちょ銀行 00950-7-133964 三国ヶ丘高校21期生同窓会

【他行からの振り込みの場合】
◇ゆうちょ銀行 ○九九店 当座預金 口座番号0133964 三国ヶ丘高校21期生同窓会
(振込手数料はご負担お願いします。)

posted by mikuni21 at 15:25| Comment(0) | 学年同窓会のお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: